南米大陸2日目

昨日は眠すぎてあまり記事が書けなかった。

旅をしながらブログを書くというのは大変なことであると気付かされた。

 

宿泊場所に着くのは毎日21時頃だ。

そこから荷物の準備をし、シャワーを浴びていたらあっという間に日付が変わっている。

なんとも旅行中の時間の流れは早いものだ。

そんなことを感じつつ本日も更新する。

 

昨日はicaまで辿り着いたところまで書いた。

icaにたどり着いたら、まず腹ごしらえだ。

宿泊場所にほど近い「mc grill」という、なんとも美味しそうな名前の場所に向かった。

とりあえず、サラダを1品と肉料理を1品とポテトを1品頼んでみた。

待たされること30分やっと料理がきた。

 

で、でかい。なんてサイズだ。

 

やはりここはアメリカの下。サイズも南アメリカサイズだ。

けどどれも美味しく頂くことができた。

特に肉料理のビーフシチューのような料理は肉の下にコーンのケーキが乗っており、なんとも美味しい。

可能ならば毎日だって食べられる。

 

腹ごしらえが終わったら夜の砂漠散歩に向かった。

きつい。。死にそうだ。。

足が砂にとられて中々歩けないのがきつい。

砂漠で遭難したら僕は絶対に死んでしまうことが分かった。

そんなこんなで砂漠登山30分後頂上に着いた。

息を切らしながら見た夜景は本当に美しかった。

また是非夜登山しようと思う。

本日の旅の記録はこれまで。

おやすみなさい。