南米大陸1日目

ついにこの日が来てしまった

南米大陸に訪れる日が。

 

成田からまず10時間ほどでヒューストンの地に降り立った。

乗り継ぎ時間はラウンジで過ごそうかと思っていたが

想定よりヒューストンのスターアライアンスプレミアム会員のラウンジは

シャワーもついていなかった。

その後2時間のトランジット待ち時間を経て6時間かけてペルーのリマに降り立った。

 

約2ヶ月ぶりの異国の地だ。

うん。異国って感じがする。

 

その後はリマ内のinka life hotel という場所

お湯もちゃんと出るし、寝るためだけだったら申し分ない。

一泊した後にまずは旅の必需品

通信手段と両替だ。

通信手段は空港は高額になるため、街中の携帯ショップでsimを確保した方が良い。

両替も町中でUSDまたはユーロからペルーソルに両替ができる。

旅の必需品を手に入れたあとは早速第一の目的地icaへ陸路で出発する。

4時間程度の道だがペルーはバスが安価で高品質なサービスを提供してくれる。

今回利用したのはPerubusだ。

非常に快適に過ごせてicaまでたどり着くことができた。